プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2017年5月 8日 (月)

なんやかんやで1周年!

…そうなんです。

Photo

まだよちよち歩きで倒れそうになりましたが、皆様方に支えられて1歳の誕生日を迎えることが出来ました😊

水曜日から『ランチメニュー』と『今月のメニュー』が少しだけ変わります。

 粋醸御膳→天ぷら定食に差し替えます。

Photo_2

 白魚の天ぷら

 ゴーヤのおひたし 

Photo_3

 菜の花(おひたしor天ぷら)

 かつおの土佐造り

Photo_4

 地養鶏の温野菜添え

Photo_5

 焼き筍

 若筍煮

 カンパチの刺し

Photo_6

 ヤリイカの刺し

 カジキマグロの照り焼き

Photo_7

 博多風牛もつ鍋

これからも旬の食材を使った創作料理を是非楽しんでください❕

byタニアイ

2017年3月 9日 (木)

梅の次は桜ですね!

「梅」の画像検索結果

画像の梅の写真は江戸六地蔵の巣鴨『真性寺』の梅をパシャリ!

梅は~咲いたぁかぁ~、桜~はまだかいな~(^^♪ ってな感じで

だいぶ日も長くなりましたね~♪

まもなくソメイヨシノもここ、巣鴨南口ロータリーで見られます!!!

「巣鴨 桜並木通...」の画像検索結果

 ↑ 巣鴨桜並木通りの桜が見られますよ💛

桜を見ながらランチも良し。

3月も早、中盤ですね!

冬のメニューも大詰めです。

なので季節のメニューは長崎産の天然ものの『ブリ』で〆ます!

寒ブリの刺し¥800-

Photo

ブリ大根¥800-

Photo_2

『粋醸』で美味しい肴と美味しい酒で小粋にほろ酔いなど如何ですか。

by 谷でした(#^.^#)

2016年8月22日 (月)

熱狂のリオ五輪閉幕!

皆さんこんにちわ(*^_^*)

パラリンピックはこれからですが…

日本は世界第6位のメダル獲得数41個を獲得しました!

選手の皆さんは本当にお疲れさまでした。

ところで、賞金は金メダルで500万、銀メダルで200万、銅メダルで100万、という・・・

日の丸を背負って必死に戦った選手への報酬が…。『名誉』の対価が残念な気がします。

話は変わって台風3連発!今日の『粋醸』は看板を一つだけしか出していません。

営業はしてますが、お客様方はご来店の際にはくれぐれも注意していらしてくださいね。

明日は定休日です。呑気な私は明日もプールを、などと思っているのですが・・・。(笑)

あっ、宣伝も忘れずにしますと、『茶豆』入荷致しました!枝豆とはまた違う甘みを堪能してくださいませ(#^.^#)

by谷。

粋醸 のサービス一覧

粋醸