プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メニュー Feed

2017年12月 7日 (木)

冬の贅沢な逸品

2

冬のメニューが加速中です!!

写真の寒ブリはカンパチやヒラマサよりも脂肪が多く、独特の風味がある。冬の贅沢な逸品です。

巣鴨の夜景を見ながら

2017

今夜も

『粋醸』で酔いしれましょう( ^)o(^ )

by谷

#巣鴨 #和食 #ダイニング #居酒屋

2017年12月 6日 (水)

冬のメニュー続々登場ですぅ~!

明日から

『イワシ』始めますよ~(#^.^#)

身や骨が柔らかいから、

 刺身・たたき・なめろう

いずれかお好みで召し上がれ~!!

Photo

by谷

#和食 #旬の魚 #巣鴨 #粋醸

2017年12月 4日 (月)

寒さ厳しき折から

いや~、寒くなりましたね。

相撲界では、未だ日馬富士&貴ノ岩の問題が過熱して、政界では森友&加計問題がくすぶり、北の脅威は増すばかりの昨今。

師走に入り、せわしない日々ですが、そんな世間の憂さを

和食ダイニング『粋醸』で忘れて明るく飲み明かしましょうではありませんか!!!

さてさて、

鱈の白子ポン酢 始めます!!!

口の中でトロ~リとろけます!是非『生』でお召し上がりください。

Photo

by谷

#巣鴨 #和食 #ダイニング #粋醸

2017年10月27日 (金)

生ガキ、明日入荷しまぁす!
三陸産でプルンプルンで美味しいですよ~💛
巣鴨 粋醸 和食ダイニング 日本酒

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物
 
by谷

2017年10月19日 (木)

今月の日本酒!!

台風が接近して、寒さも増す今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、表題にある通り

『今月の日本酒』

  ↓↓↓

黒龍 純米吟醸(福井県)

★今月の日本酒★黒龍 純米吟醸(福井県)

雪解け水を使用した、軟水の水は澄み切った香りと、含みのある味わいをもたらします。

一合¥1000- 一合半¥1400-

となります。

季節は冬へ急加速!日本酒の季節ですよ~~😊

 by谷

#日本酒 #巣鴨 #和食 #居酒屋

2017年9月26日 (火)

”秋味”加速中~!

秋深まる今日この頃、皆さん、如何お過ごしでしょうか。

さて、表題の通り

巣鴨 和食ダイニング『粋醸』では、”今月のおすすめ”に変化が!?

大好評でしたが、”旬”にこだわり『茶豆』『ほうれん草のおひたし』に変えて

『銀杏の塩煎り』
炒ることで香ばしさが増し、水分が抜けて、もっちりした食感がクセになります。

Photo

『茸の天ぷら』
”秋”の味覚、舞茸・しめじ・エノキ・椎茸などをカリッとサクサクに仕上げました。粗塩で素材の味をお楽しみください。

Photo_2

が、新たに仲間入りしました。

皆さん、食欲の秋を是非『粋醸』でお楽しみくださいませ。

by谷さん

#巣鴨 #和食 #粋醸 #居酒屋  #創作

2017年9月 6日 (水)

秋の味覚が満載です!!!

表題の通り

秋味満載です!!!

先日ご案内させて頂いた

『ほうれん草のおひたし』『サンマ 刺しor塩焼き』『白いかの刺し』に加え、新たに

『茶豆』

Photo


『秋鮭と茸の茶わん蒸し』

Photo_2


『本日のカマ焼き』

Photo_3


『松茸の土瓶蒸し』

Photo_4

が出揃いました😊

皆様、『粋醸』で秋の彩をご堪能下さいませ。

by谷さん

#巣鴨 #和食 #居酒屋 #夜景 #秋の味覚

2017年8月27日 (日)

さあっ、お待たせの秋メニュー始めます!!

巣鴨『和食ダイニング粋醸』では、お待たせの秋メニューを明日(8月28日)から始めます!

まずは、

ほうれん草のおひたし
 鉄分とビタミン豊富なほうれん草で、夏の疲れを癒してみては。Photo_5

サンマ 刺しor塩焼き
 秋の味覚を代表するサンマを、鮮度が良いからお刺身で。定番の塩焼きもご用意しました。Photo_6

白いかの刺し
 イカの中では最高ランク!甘みも濃厚の白いかを、粋醸風に卵黄を落として召し上がれ。Photo_7

・・・などなど秋メニューを揃えてみました。勿論、今後も季節の旬なメニューを取り揃えてまいりますので、皆様どうぞよろしくお願い致します。

 

この夏限定のはずが…

またまたのご無沙汰の谷です。

秋の気配を感じる今日この頃、今夏は雨も多く寂しい感もありましたが、

大好評なので、

フレッシュなトマトに南国沖縄でとれたミネラルたっぷりの塩を混ぜた『フレッシュトマトサワー』グランドメニューに昇格しました!(^^)!¥450-(税別)

Photo

さあっ、明日もおすすめメニューを差し替えますよ!乞うご期待を😊

#粋醸 #巣鴨 #和食ダイニング

by谷さん

2017年5月24日 (水)

今月のおすすめがさらに変更です!

皆さん、こんにちわ。

表題の通り、大好評だった

『焼き筍』と『若筍煮』が終了です。

代わりに

『枝豆』

 さあっ、季節到来です!豊富な タンパク質やビタミンC、βカロテンなど美容に気を遣う女性に嬉しい成分が沢山。

Photo

『トビウオの一夜干し』

 トビウオは淡白な割には旨みの強い魚。一夜干しにすると更に旨味が増します。

Photo_2

が新たに加わります!

皆さん、宜しくですよ~(^^♪」

by 谷

粋醸 のサービス一覧

粋醸