« 2017年1月 | メイン | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月23日 (木)

春メニュー続々登場ですよ~!

皆さん、こんばんは

タイトルの通り『粋醸』のメニューも春らしさが出てきました!

まずは

1.初カツオのたたき

Photo

旬のカツオをいつ食べますかぁ?『今でしょ』香りの良いさっぱりとした初カツオは日本酒でグイッと!!

2.バイ貝のうま煮

Photo_2

磯の風味香が新鮮です!!

そして

3.春野菜のせいろ蒸し

Photo_3

柔らかく、甘みのある春野菜を梅ソースで召し上がれ!!

今後は、水炊き・ちゃんこ鍋に変わるメニューにも乞うご期待!!!

2017年3月 9日 (木)

梅の次は桜ですね!

「梅」の画像検索結果

画像の梅の写真は江戸六地蔵の巣鴨『真性寺』の梅をパシャリ!

梅は~咲いたぁかぁ~、桜~はまだかいな~(^^♪ ってな感じで

だいぶ日も長くなりましたね~♪

まもなくソメイヨシノもここ、巣鴨南口ロータリーで見られます!!!

「巣鴨 桜並木通...」の画像検索結果

 ↑ 巣鴨桜並木通りの桜が見られますよ💛

桜を見ながらランチも良し。

3月も早、中盤ですね!

冬のメニューも大詰めです。

なので季節のメニューは長崎産の天然ものの『ブリ』で〆ます!

寒ブリの刺し¥800-

Photo

ブリ大根¥800-

Photo_2

『粋醸』で美味しい肴と美味しい酒で小粋にほろ酔いなど如何ですか。

by 谷でした(#^.^#)

粋醸 のサービス一覧

粋醸