メイン | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月22日 (月)

熱狂のリオ五輪閉幕!

皆さんこんにちわ(*^_^*)

パラリンピックはこれからですが…

日本は世界第6位のメダル獲得数41個を獲得しました!

選手の皆さんは本当にお疲れさまでした。

ところで、賞金は金メダルで500万、銀メダルで200万、銅メダルで100万、という・・・

日の丸を背負って必死に戦った選手への報酬が…。『名誉』の対価が残念な気がします。

話は変わって台風3連発!今日の『粋醸』は看板を一つだけしか出していません。

営業はしてますが、お客様方はご来店の際にはくれぐれも注意していらしてくださいね。

明日は定休日です。呑気な私は明日もプールを、などと思っているのですが・・・。(笑)

あっ、宣伝も忘れずにしますと、『茶豆』入荷致しました!枝豆とはまた違う甘みを堪能してくださいませ(#^.^#)

by谷。

2016年8月17日 (水)

8月16日(火)午後のひと時

皆さんこんにちわ(*^_^*)

お盆休みも終わり、日常の生活が戻りましたが、どうお過ごしですか。

和食ダイニング『粋醸』でも、先日予告した通り、定休日一日だけのバカンスを、雨の降りしきる中、挙行致しました。

   ↓↓↓

1471355123360

スタッフの家族が揃う夏のイヴェントはとても楽しい、素敵な時間を過ごすことが出来ました。

惜しむらくは雨天ということでしたが、スタッフ皆の楽しそうな笑顔を見るにつけ挙行して良かったな、と思いました。

 こういうひと時を過ごせるのも、皆様のご加護があると言うことを再認識させてくれる一日でもありました。

皆さん、今後とも和食ダイニング『粋醸』を可愛がってください。

by谷

http://suijou.jimdo.com/


2016年8月12日 (金)

お盆真っ只中!

こんにちわ。

皆さん、お盆は帰省にレジャーに大忙しですか?

和食ダイニング『粋醸』は、お盆も休まず真心込めて営業中ですよ~♪

そんな私共ですが、今度の定休日・火曜日はスタッフ総出で初めてのレジャーを敢行します!まぁ、朝から晩までプール三昧(夜はそのプールのビアガーデン)。私は夏になると毎週休みの日には、骨休みでプールでのんびりぷ~かぷかしてるんですが、一日だけでも、との思いで慰安小旅行と言うわけです。

皆さんの今夏の楽しい思い出はを大切に、お盆明けからのお仕事、励んでくださいね♪

…勿論、仕事始めからの~飲み会は和食ダイニング『粋醸』を宜しくお願いしますよ~(*^_^*)

アッ、もしかしたらですけど、スタッフのプールのスナップ載せるかも~、デス!

by谷。

http://suijou.jimdo.com/

2016年8月 8日 (月)

感謝

はじめまして、巣鴨和食ダイニング『粋醸』マスターの谷合です。

良かったら皆さん、って呼んでください。

さて、和食ダイニング『粋醸』も、オープンして早、3か月が過ぎようとしております。

お店をオープンしてから、思ったことの一つに、散々今まで自分勝手に生きてきた私ですが、スタッフを初め、周りの方々に支えられていることを痛感しました。

今までは自分のことしか考えていなかったにも拘らず、人の優しさを身にしみて感じています。本当に感謝の言葉しかありません。

まだまだお店も順調とは言えず、苦戦する日々を早く打開せねば、との思いで試行錯誤する毎日ですが、こんな私でも、支えてくれる方がいてくれる限り、その好意に報いるためにも、この『粋醸』を続けていかねば、と思っています。

まだまだよちよち歩きの『粋醸』ですが、これからもよろしくお願いします。

by谷

http://suijou.jimdo.com/

粋醸 のサービス一覧

粋醸